Home > 不動沢 

不動沢 

  • Posted by: 101
  • 2009年8月25日 00:08

不動沢の屛風岩に行きました。はじめ、5・7のおしんからリード。なかなか体が動かず、難しく感じる。ハンドからシンハンド 最後 ちょっとしたワイドっぽいので終わります。いろいろなサイズがあるので面白かったです。傾斜があまりないのでこのエリアでのアップルートにできたらなと思います。。S條さんにフォローしてもらう。

不動沢愛好会ルート1p目 S條さんリード。(今日はRPするんだと)と気合が入っていて難なく登っていました。 ぼくはフォローするも バランスが悪く難しい。凹角部分、傾斜が強くてクラックと向き合っていると徐々につらくなってくる。ステミングを多用してオウカク登りの基本である手のプッシュで足をあげたい。 しかし、核心部のクラックサイズはシンハンドでクラックのエッヂが丸まっているのでレイバックとのコンビネーションが使いづらい。左右の壁にスタンスが出てくるか、左右の壁の傾斜がゆるくなるところまで クラックに正対してきちったしたシンハンド登りをした方がよいかも。

2P目 私リード。出だしが悪かったです。かぶった凹角にきかないジャミング。意を決してクラックから離れてフェースに入っていく。10aのフィンガークラック。とてもよく効いて快適でした。しかし、クラックの中がガチャガチャしていてプロテクションがとりづらい。その上のチムニー。ビッグブローをかまして一気に上まで抜けました。久々のチムニーは怖かったです。

岩小屋ルーフ ハンドサイズのルーフからはじまります。ルーフ部分は4手ぐらいでルーフの出口手前にダブルニーロック、プロテクションをとって上にずり上がる。上のフェース部分が難しい。ボルトにクリップして落ちました。次回ムーブを解決したいです。

そうそう 出口部分にロープがスタックして大変でした。反省。。。

PS. 岩小屋ルーフの終了点は一本目のボルトみたいです。一応、完登という事らしいです。来年はその上の「アルカイックスマイル」をトライしたいです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hiroki101.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/47
Listed below are links to weblogs that reference
不動沢  from 101Climbing

Home > 不動沢 

Archives
Search
Recent Entries
Climbing News!

コメント

昇仙峡コブラクラック
s條 04/29
101 05/01
ま、 05/10
101 05/10
2010 冬 城ヶ崎総括的な何か
s 04/06
101 04/06
Climbing News!
いわばの天気
Links
v

Return to page top