Home > 湯川巡礼

湯川巡礼

  • Posted by: 101
  • 2009年9月 4日 22:37

S條さんと夏の宿題を終わらせに湯川に行く。 予報では午后から雨という事で練馬五時に待ち合わせで湯川八時すぎに登り始める。結果的には一日中雨は降らずのぼれたんですけどね。早出は時間を有効に使えて良い。 いつも通り デゲンナでアップ。サイズを見間違うクラックです。核心はシンハンドのクラックです。今回は前回より快適に登れた。S條さんも快適そうに登る。RP 次にS條さんがサイコに取り付くもオフフィンガーの上でテンション。まだムーブが決まっていない様で、ムーブが毎回変わる。 次、私のテレポーテーション。下部のオウカククラックは感触が悪く難しい力が入ってしまう。前回tpでやった時はもっと楽に登れたのになー。クラックとレイバックとのコンビネーションの時の手のスメアの感じが信じられないと力が入ってしまうのかもしれない。 テラスで大レスト。しかし外傾しているのでどこか疲れてくる。終了点までランナウトするかなと思い04を3コ固めどり。 テラスから降りてクラックの下に立つ。ガストンから遠い左手ハンドジャム。左足 高い位置にクラックのへりにあげる。右手順手フィンガージャムして右足は豆にあげる。右手遠い、甘い順手フィンガー。左足高い位置に乗り込み。左手は逆手フィンガージャム 次の右手がでれば終わりです。今回も上部クラックに蛇がいました。降りてくるときに気づきました。気づかなくてよかった。---そうそう、左側のテラスを使わなければ11dだそうです。今度、機会があったらやってっみたいです。

S條さん、TPでムーブを固めて 次にきっちりRPしてました。実に簡単そうに見えたけどな。僕も簡単に登れるまでムーブ、ジャムを洗練させたいです。今度はぜひ 正対のぼりをしたいです。

バンパイアを見ていたらとても上りたくなってきて取り付く。バンパイアはコーナークラック。シンハンドから途中、バンドのレストをはさんでハンドのクラックそして最後頭を抑えられて左にトラバースしながら上に上がり終了点。核心は実際、バンドの手前数メートル。しかしカムをたくさん使ってしまった。上部はカムがなくなってしまい、調整しながら上る。レストポイントもあるし、上りやすかったかも。しかし、見栄えのするすばらしいクラックでした。

帰り 灯明の湯でS條さんとRP祝い。一番高価なカツ定食を食べた。これはうまい。。お互い、夏の宿題から開放された。。さーて 次はどこに行こうか?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hiroki101.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/48
Listed below are links to weblogs that reference
湯川巡礼 from 101Climbing

Home > 湯川巡礼

Archives
Search
Recent Entries
Climbing News!

コメント

昇仙峡コブラクラック
s條 04/29
101 05/01
ま、 05/10
101 05/10
2010 冬 城ヶ崎総括的な何か
s 04/06
101 04/06
Climbing News!
いわばの天気
Links
v

Return to page top