Home > スパニッシュダンサー

スパニッシュダンサー

  • Posted by: 101
  • 2010年1月23日 22:39

 一年以上前から行きたかったバンブー北の磯にやっと行く事ができた。

バンブー北の磯はひっそりと隠されたエリアという感じがした。まずアプローチに難有り。さらに磯に懸垂下降し、トンネル状のルーフを抜けるとやっとエリアに着く。
 
今回は想像しすぎて煮詰まってしまった感じがあったが好きなエリアのひとつとなった。
 
バイオミンクラック  
数手のフィンガークラックが核心。チョックストーンを掴んでからガビガビな岩をクラック とフェースを織り交ぜていく。ホールドを持っていても痛いし、ジャミングはさらに痛い。グレードは10cになっているが、イヴより難しく そしてより長いので最低でも11aはあるのでは?TR OS
 
スーパーヤリイカ
ヤリイカのSD。ルーフのちょっと長めのボルダー。ジム的な動きで面白い。なんか 登っている時も 終わってからも盛り上がりました。次はトンネルのルーフを横切ってヤリイカにリンクする「ダイオウイカ」やりたいです。
 
スパニッシュダンサー
ルーフを抜け出るエグジットムーブが悪い。吉田師匠のムーブは左の壁の高い位置にヒールをかけて頭と肩でオウカク右の壁をズルズルズルゴリゴリして這い上がっていました。。それはそれは獣の登り、、、試したが全くできなかった。ぼくは、凹角の狭まっている所に左手アッパー(?)をかませてから右壁のスタンスで体を上げてアッパーの上のホールドを右手。そのホールドが横にしか効かないので、左足をムリムリあげて右足もムリムリ。膝と肩でゴリゴリと。ここのムーブだけでもサイクロンより難しいのでは?
そしてルーフ中も悪い。ジャミングがうまく効かせられなかった。今のぼくにはピンクが精一杯のスタイルでした。
S條さん、まいちゃんはジャミング良くキイテイル感じなんだけどな。
ルーフ中ででヒラヒラ舞うように、また 抜け口での高い位置で両手を合わせる動きは 「フラメンコ」っぽく名前の由来でしょうか?
バイオミン.jpg

バイオミン クラック

スパ1.jpg

スパニッシュダンサー

 

 

 

2日目
ホシナクラックに行った。アプローチ 出プローチが実に大変。観光客に話しかけられ監視員の目を気にしながら下降支点を作り降りる。
 
去年、スクールでTPで登っていたので今回はムーブを思い出す事とプロテクションをチェックする事に集中した。また、次回 頑張りたいでごわす。
 
 
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hiroki101.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/61
Listed below are links to weblogs that reference
スパニッシュダンサー from 101Climbing

Home > スパニッシュダンサー

Archives
Search
Recent Entries
Climbing News!

コメント

昇仙峡コブラクラック
s條 04/29
101 05/01
ま、 05/10
101 05/10
2010 冬 城ヶ崎総括的な何か
s 04/06
101 04/06
Climbing News!
いわばの天気
Links
v

Return to page top