Home > カンテ

カンテ

  • Posted by: 101
  • 2010年4月29日 21:43

最近 天気が不順だったが今回は温かい。

吉田さんと2人。「今日の目標はデイドリーム完登です」と、吉田さん気合はいっている。なんか あまり話しがないがこれも良し。40分ぐらいでデイドリームの岩場に着く。

スラブでアップ。そのまま反対側のカンテ側にロープを垂らしムーブを探る。

プロジェクトのカンテ 125度。このカンテは本当に美しい。

3つのパートに分けられる。
1つ目のパート 木を登ってトラバースしてカンテに入る。少し登る。クリップ。体感4級
2つ目のパート かぶったカンテを 手に足ヒールフック デッドでカンテをはたいたりして ランジムーブも出てくる。核心。クリップ。(できないかも)ランジが出来ていないので、段〜最低でも1級ぐらいか。 
3つ目のパート 数メートル登って クリップ。そして リップに這い上がる。3,4級。

「相当これは面白いですね。へたなボルダーやるより よっぽどムーブがあってトレーニングになるし見た目も非常にきれいだし。。」僕。
「そうだね、上につなげられるからなー」吉田さん

「ここは22世紀の岩場になるでしょう。次の世代の岩場だ」

デイドリームは下部が濡れているらしく そうそうに吉田さんは降りてきた。ボルト打ちだけ付き合う。しかし、早い、、あっと言う間にボルトを打ってしまった。

すばらしいライン。またひとつ楽しみができた。感謝。

左下/カンテ遠景  中央/カンテ近景 右/光のカンテ 下/デイドリーム



P1020685.JPG  P1020694.JPG P1020690.JPG 

P1020679.JPG

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hiroki101.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/74
Listed below are links to weblogs that reference
カンテ from 101Climbing

Home > カンテ

Archives
Search
Recent Entries
Climbing News!

コメント

昇仙峡コブラクラック
s條 04/29
101 05/01
ま、 05/10
101 05/10
2010 冬 城ヶ崎総括的な何か
s 04/06
101 04/06
Climbing News!
いわばの天気
Links
v

Return to page top