Home > 未分類 > レーシック

レーシック

  • Posted by: 101
  • 2008年9月 8日 23:44
  • 未分類
視力強制のレーザー治療を1ヶ月前ぐらいにおこないました。 レーシックというらしいです。 実際のレーザー治療は20分くらいで終わりました。けっこう、痛かったです。何も情報がなかったのでかってに痛みはないんだと、思いこんでたせいかもしれません。(でも、アキレス腱の手術よりは痛くないです。)手術後、街灯の灯りが妙にまぶしくて涙が止まらなく眼があきませんでした。点眼の痛み止めをしたらだいぶ良くなりました。 利点 やっぱり眼鏡ないのは快適です。風呂で鏡にうつした自分の体がみえます。汗をかいたときにも眼鏡のうっとうしさがありません。眼鏡が汚れて不快な思いをしません。夜中、眼が覚めて眼鏡を探す手間がありません。 欠点 日中の炎天下はまぶしいです。暗いところではあまり眼がきかなくなりました。ピントが合うのが少し時間がかかります。眼が乾きやすく、疲れます。かなり近くがあまり見えません。あと、青い空とか濃い緑の森とか治療前より鮮やかに見えなくなったような気がします。 しかし、僕は外で良く遊ぶので遠くが良く見えたり眼鏡がないメリットのほうがあると思います。ぼくにはですが。。。 (続く)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hiroki101.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/4
Listed below are links to weblogs that reference
レーシック from 101Climbing

Home > 未分類 > レーシック

Archives
Search
Recent Entries
Climbing News!

コメント

昇仙峡コブラクラック
s條 04/29
101 05/01
ま、 05/10
101 05/10
2010 冬 城ヶ崎総括的な何か
s 04/06
101 04/06
Climbing News!
いわばの天気
Links
v

Return to page top