Home > サイコキネシス

サイコキネシス

  • Posted by: 101
  • 2009年7月13日 22:52

S條さんと湯川に行く。 今回は平日とあって貸切りでした。

  • デゲンナ5.8 RP

難しかった。下からだとハンドサイズからタイトハンドにみえるんたけどな。実際登るとシンハンドでした。このグレード表記なのではじめにウォームアップで取り付くとかなり難しく感じて手が張りはりになりました。。心して取り付くべし。

  • サイコキネシスRP

今回はトップロープでムーブとジャミングを固めてとか思っていたのですけれど、、S條さんののぼりに魅せられてしまい、いきなりリードをしました。S條さんは軽々登っていたので。

結果的には本当に落ちる寸前で登れましたが、下部のオフフィンガーがめちゃくちゃ。クラックの反対足に重心が乗っていて(腰がひけている)手の虫様筋に力入りまくり、下部を抜ける時には手は ぱつぱつでした。

フィンガーからオフフィンガーを鍛えるにはとても良いルートです。これがきっちり登れると うまくなるんだろーなー。。湯川にきたらこれを必ずやるようにしよう。

      サイコキネシス

  • テレポーテーション×1TR×1

これも難しかった。上はもとより下部も十分に難しかった。どうしてもレイバックまじりになってしまい、うまくいかない。クラックに向き合ってシンハンドを効かせて上りたい。

凹角+クラックは良くでてくるパターンなので回数をこなして経験値をあげたいです。自分の中ではその登りがまだイメージできないです。

上部はボルダーちっくな5手。フレアーしたハンドジャムからフィンガージャム。流れの中ではムーブはこなせるが プロテクションをとりながらは厳しいです。

テラスに蜂の大群、上部のクラックには蛇がいました。怖い。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hiroki101.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/40
Listed below are links to weblogs that reference
サイコキネシス from 101Climbing

Home > サイコキネシス

Archives
Search
Recent Entries
Climbing News!

コメント

昇仙峡コブラクラック
s條 04/29
101 05/01
ま、 05/10
101 05/10
2010 冬 城ヶ崎総括的な何か
s 04/06
101 04/06
Climbing News!
いわばの天気
Links
v

Return to page top