Home > またもや湯川

またもや湯川

  • Posted by: 101
  • 2009年9月14日 21:44

9/12 

土曜日に雨が降ったので濡れてい可能性の少ない湯川へ。

S條さんとまいさんと灯明の湯で待ち合わせ。ぼくは 富山から300kmの運転の後で不調。

今回の成果はコークースクリューを気持ちよく登れたこと。以前は楽に登れなかった。クラックにこだわりすぎていたな、と思う。もっと、岩に逆らわずに登れたら楽なんだろうな。。クラックをつかわないでフェースのぼりをした方が自然なときもあるのかなーきっと。。

フォーサイト。FL きれいなフィンガークラック。僕には厳しかった。ノーリターン2Pと似ている。ほぼすい壁のフィンガークラック。下部はオフセットしている。 フィンガークラックの中はガタガタしているのでプロテクションはとりずらい。 プロテクションをとっている内に疲れてしまう。

北京の秋。 RP 開いた凹角クラック。 おうかくクラックの登り方を忘れていてばたばたして登ってしまった。

フォーサイトと北京の秋、楽に気持ちよく登れるようにしたい。また、次回 集中して気持ちをこめてのぼりたい。。あと、プロテクションをとるならば100パーセントのセットをしたい。悪循環を断ち切るために。

サイコキネシス。TP RP 正対バージョン。(クラックに面と向かって登るとさらに充実するだろう)と杉野さんのサイトにのっていたので今、練習している。ぼくは正確なジャムがまだできずデットっぽくなってしまった。もっと、きちんと登れるようにしたい。

一番左のフェース。TP×2 左側のカンテを登るルート。次にはつなげるようにしたい。難しかった。やはり、クラックも難しくなってくるとフェースになってくるので ボルダー フェースにもとりくまなければ。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hiroki101.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/50
Listed below are links to weblogs that reference
またもや湯川 from 101Climbing

Home > またもや湯川

Archives
Search
Recent Entries
Climbing News!

コメント

昇仙峡コブラクラック
s條 04/29
101 05/01
ま、 05/10
101 05/10
2010 冬 城ヶ崎総括的な何か
s 04/06
101 04/06
Climbing News!
いわばの天気
Links
v

Return to page top