Home > 小川山合宿

小川山合宿

  • Posted by: 101
  • 2009年9月19日 22:27

シルバーウィークの3日間を使って小川山に行ってきました。

1日目 S條 マイちゃん 私   最高フレークの岩と仏岩

仏岩ではもう紅葉がはじまろうとしていた。

笠間のピンキー TR RP 短いクラック クラック部分は8ぐらいかな。 核心はその上のスラブ。ボルト沿いに登って10Cか?スラブをそうとうやってないせいか、僕には登れる気がしなかった。

バナナクラック TR 11のクラックになると簡単ではないよなー。吉田さんに(リードしなさい)といわれたがやっぱり厳しい。一回目はうまくいくんだけど、少しでも疲れてくると成功しなくなる。確率が悪い。新しいムーブに変更。

ノーリターン フレーク TR

5.8のワイド TR ワイド苦しかった。1日の閉めにはワイドで よれよれ とかいいかも。マイちゃんがうまかった。

夜、焚き火なしで外で皆で夕飯。このころの小川山は本当に冷える。シュラフに包まりながらホットワインを頂く。ごちそうさまでした。いろいろな気遣いありがとうございました。

2日目 GS 他 S條 マイちゃん 私     砦岩

砦岩は大盛況。岩の基部にいったらS戸さん、O原さんがいた。10人ぐらいいたんではないかな。みんな知っている顔だった。

魅惑の~    面白かった。ワイド~チムニー プロテクションは良かった。

シャイライツ  かぶったハンドジャム足がステミングできるので登りやすい 今度は2P目を登りたい。

アーム TR ムーブは途中テンションかけたら全部できたので もしかしたらバナナより登りやすいかも?プロテクションは良さそう。

メインストリート TR FL リードしずらそう。長い流水溝っぽいクラック。フレアーハンド、ところどころ、クラックが閉じている。下部の台座の上に上がるまでもコケコケしていてそれでいて あまりクラックの効きが良くない。

左奥のチムニー TR レイバックが正解ムーブかもしれないがワイドのぼり限定したら苦しかった!!

 

夜、S戸さん、O原さんに夕食をご馳走になった。すき焼きおいしかったです。ありがとうございました。

3日目 M山夫妻 私

山岳会の師匠的な存在のM山さんと久々のクライミング。冬の剣、飯豊の沢、一週間かけた越後の沢の遡下行、ヨセミテなどいろいろな所に一緒に連れていって頂いた。(○○○がまたクライミングを復活して嬉しい)と。僕も本当にうれしかった。

水晶スラブ あばたもえくぼ リード× TR○ むずかしい。久々の純スラブ、一歩が難しい。

ノイズ リード× TR ダイクを駆使して登るルート 出だしも難しい。爪で穴をひっかくような使い方        ができなくなった。指をそのままプッシングするのも出来なくなった。

2峰スラブ PTA TR○ うすい穴に靴先をつっこんで登る この感覚は久々で思い出してきた。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hiroki101.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/51
Listed below are links to weblogs that reference
小川山合宿 from 101Climbing

Home > 小川山合宿

Archives
Search
Recent Entries
Climbing News!

コメント

昇仙峡コブラクラック
s條 04/29
101 05/01
ま、 05/10
101 05/10
2010 冬 城ヶ崎総括的な何か
s 04/06
101 04/06
Climbing News!
いわばの天気
Links
v

Return to page top