Home > サイクロン

サイクロン

  • Posted by: 101
  • 2010年3月13日 13:43

サイクロン 登れました。

久々のS戸さんと そして まいチャンとシーサイドに行った。

S戸さんは3ヶ月ぶりとのこと。でも良い動きしてました。

「イントロダクション」途中のスカッドの終了点まで。上部は壁のプレッシャーに負けてか行気がおこらな。城ヶ崎3大ナインの一つらしい。このルートだけでなんかクタクタになった。睡眠不足のせいなのか。力が抜けていく。


「サイクロン」RP   なんか力が入らないし、(とりあえず早いウチにやっとこ)と取り付く。カムがぶら下がっていたので自分のカムに取り替えながら登る。ムーブを思い出しながら実際のホールドと頭の中のホールドのずれを修正しながら。やるからには真剣勝負のトライ。ルーフの下にカムを固め取りしてボルダームーブ。核心のルーフを越えてからも落ち着いて登れたと思う。なんかできてしまった。今日はラッキーデーか。仏のS戸にビレイしてもらったおかげか。


「アーリータイムズ」OS    核心はフィンガージャムで足をスメアーして、頭を押さえられた凹角を超える。フィンガーが濡れていたせいか また オンサイトトライのプレッシャーのせいか10bとは思えないほど難しく感じた。
海のそばの凹角クラック(名前不明) シンハンドのクラック。アップにはベターか。しかし終了点は腐ってる。バックアップをとる必要あり。


「スカッド」TP   (クラックはフェース力が重要)という事で最後にみんなでトップロープをする。ヒールフック、カチカチバランス課題。


帰りに富戸泊りのまいちゃんをおS戸さんと伊東の日帰り温泉に行く。
湯の国屋旅館  寂びれ度★★★★☆  ¥500 昭和のにおいがする。建物も古いが宿の人も古い。おばあさんが中から手招きしている。真っ白な頭のおじいさんにお金をわたす。モチロン他には客はいなかった。柱時計が大きな音をならしていた。ここは時間が止まっている。しかし こぎれいにしてある。新50円とか書いてある腹ゆらしベルトマシーンがおいてある。
しかし、!風呂にう○こがあり!なんで?Sトさんが素足でふんだ。二人とも意気消沈。ウンのツキであった。

気をとりなおして(伊東でうまいものでも食べよう)と商店街を徘徊する。時間が遅いせいか店がほとんどしまっている。。伊東の夜は早い。
結局、伊東駅近くの「入船」という定食屋がかろうじて開いていた。ここは、久々のS戸さんとのクライミング&サイクロン完登祝いという事で 舟盛り丼というものを食べた。字のごとく、舟盛りの下にご飯が敷き詰めてあるという贅沢の一品。これはおいしかった。2人して満足であった。
あまり長居しすぎて家についたのは1時くらいに。充実した1日であった。

サイクロン.jpgサイクロン アーリータイムズ.jpg

                                       アーリータイムズ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hiroki101.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/65
Listed below are links to weblogs that reference
サイクロン from 101Climbing

Home > サイクロン

Archives
Search
Recent Entries
Climbing News!

コメント

昇仙峡コブラクラック
s條 04/29
101 05/01
ま、 05/10
101 05/10
2010 冬 城ヶ崎総括的な何か
s 04/06
101 04/06
Climbing News!
いわばの天気
Links
v

Return to page top