Home > 初 あかねの浜 

初 あかねの浜 

  • Posted by: 101
  • 2010年3月20日 18:04

 スクールはルーフの染み出しにより、赤沢港から あかねの浜に変更になった。 
 

先週のシーサイドで左手の中指を痛めてしまった。デプローチの登り返しで、カラビナを掴んで人工している時に、指を変な方向に加重してしまい、変な音がした。それからずっと違和感がある。
さて今回は軽めに登るようにしよう。吉田さんとS條さんに合うことを目的にしよう。今日やる課題はできなくて当たり前というようにおもえるようにして、来年の為の種を撒くつもりで参加した。

カムフライデー 
フィンガージャムのレイバックからはじまり右のテラスにあがる。そこからシンハンド~ハンドクラックに抜けていく。10aと思えないほど難しいしまたいろいろなジャムが試されるので良いルート。初っ端から痛めている指には厳しいルート。

ラッキーストーン 
フェースからクラック。クラックが閉じた所が被っていて、それを越える所が核心。


バランスオブパワー 

大岩の上から両手ハンドジャムでぶら下がる。フィンガージャム2手で左のガバ。カムでプロテクションをとる。右手その上のガバ。上のスラブの棚に這い上がる。右のクラックに赤キャメ。ここからラインは頭を抑えられ右にトラバースしてから直上する。切れ切れのクラックを2手。ボルトにクリップ。(浮いている感じのボルトだが吉田さんが落ちても大丈夫だった) トラバースには細かいスタンスを使う。左手はクラック。右手を右のほうのカチへ。右足を右壁にステミングをして左手をクラックにハンドジャムしてよせる。右足を遠い高い外傾スタンスに持ち上げる。左足を近づけてスメアしながら右手を出していく。アンダーフレークへ。左足をガバスタンスへ上げる。左手をマッチしてバランスを整えて右手を遠い見えない、フレークへ飛ばす。フレークにナッツとカムでプロテクション。ここで息を整えて数手のフィンガージャムに入っていく。
今回は左手を痛めていたので左指に負荷を与えないようなムーブで組み立ててしまったが、もっと簡単なムーブがあるかもしれない。

右上クラック(ルート名不明)10b-10d
フェースを数メートル登って フィンガークラックを数メートルで左のテラス。そこから被っている右上しているハンドクラック。これもけっこう好きな感じ。下部のフィンガーはバランスをとりながらフィンガーを決めていく感じで後のハンドはポイントまでポイントまで大きく動いていく感じ。性格が上と下で大きくかわるので面白い。

 

持国天5.8
久々のワイドクラックで楽しめた。

 

トンネル近くのハング
吉田さん設定のトップロープ課題。クラックを数メートル登り、下部は被ったフェース。上部も頭をひねる。岩の一番出っ張っている所を登って行く。これは すっきりしたかっこ良いルート。クラックがとぎれても、岩が「ここを登れ」といっているようなライン。



S條さんは調子が悪いみたいだった。1ヶ月ぶりのクラック、いろいろ忙しかったろうし調子悪いのも当たり前だとおもう。吉田さんも気にしてました。。。今日やった事は絶対無駄にならないはず。今回は来年の種を蒔いたとおもい、来年に花が咲くのを一緒に信じましょう。。

赤沢港
帰り吉田さんに赤沢港のいわばを案内してもらう。なんか暗くて良くわからなかったがこじんまりしていて嫌いではないです。ルート自体はもろルーフそして短そうです。そして人も来ないとおもうしルーフ修行にはうってつけだとおもう。
赤沢港は小さな港町という感じで、一発で好きになった。富戸より小さいけど無料駐車場がある。そして温泉も。次の機会には赤沢の船宿に泊まってみたい。http://www.akazawasou.com/room.html

赤沢無料露天風呂★★★★★
かなり気に入りました。露天風呂ですが脱衣所とかはまったくない。暗くなる海と灯が灯る港町をみながらの風呂は最高!ただ少しぬるめで 寒い日にはなかなか外にでれないかも。

伊豆高原と伊東の中間にある。
0.5ポンドステーキとノンアルコールビールで腹いっぱい。はじめて城ヶ崎の返りに肉を食べた。あの肉汁したたるジュージュー感が食欲をそそる。  なんだろー 牛肉には野生の本能に働きかけるものがあるのだろうか、S條氏と話もせずに一気に平らげた。「脂肪大好き」コースだったのか 脂だけ別に固まりがあった。脂 うまー。これが悪かったのか、3日後の今も体調が悪い。しかし、脂のせいか指の調子は良くなってきた気がする。

大磯ラーメン (大磯パーキングエリア)★★★☆☆
とりあえず食べとこという事でやってしまいました。濃い醤油味で実においしかった。脂ったっぷり、スープにういていた。スープをすするのが止まらなくなった。ああー腹いっぱい、、。
 
今回は 食い倒れツアーになってしまった。ラスト城ヶ崎の良い思い出になった。
 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hiroki101.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/67
Listed below are links to weblogs that reference
初 あかねの浜  from 101Climbing

Home > 初 あかねの浜 

Archives
Search
Recent Entries
Climbing News!

コメント

昇仙峡コブラクラック
s條 04/29
101 05/01
ま、 05/10
101 05/10
2010 冬 城ヶ崎総括的な何か
s 04/06
101 04/06
Climbing News!
いわばの天気
Links
v

Return to page top